Marketing Evangelist
プランナーの”モノ”語り。

動画で伝える。

インターネットもPCやスマートフォンも高速化され、待ち時間がなくなってきました。その結果、瞬間的な情報検索に「動画」がついてくるようになりました。

ここ数年、SEOという機械的な意味で多数の情報を文章で伝えるということがムーブメント化されてきた。たしかに、アクセスした際に「全てが書かれている」可能性があれば読んでもらえる。でも本質が届かないと結局心に残らないというのが難しい所。読むより可視性ある動画のほうが伝わりやすい。でも「まっていられない」むずかしい 加減がまだまだあるものの、対面でお話するように伝える時代だから、動画の可能性が広がってきたと思います。

お遊び半分で14分という長尺で靴磨き動画を録って編集してから1年ほど。身内の遊びだけど為になるということでお笑いだけでなく、なんだか靴磨きって面白いじゃんって思えたのかもしれない。撮影も編集も面白かったもん。やっぱり面白い、ワクワクとか見体験は文字より絵、動画のほうが伝わるよね。

とポジティブにとらえ、札幌の老舗靴店でもある岩井信六商店(靴の岩井)さんと改めてコラボして、動画を撮影。
2分くらいの愛情たっぷり革靴メンテナンス方法動画を数本にしています。実際の革靴の日常手入れ。
これなら忙しい時も靴を大事にメンテナンスできるよね。

というわけで、趣味で動画撮影、編集までしているmarketing Evangelistでした。
なんでもやるわけじゃないですが、楽しい(やることが大事)ことが人に伝われば嬉しいな。

Drop a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です